プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンション雑音問題

先程上の階がうるさいので
一言言ってもらえないかと
言いました

効果あるのですか?

逆にさらにうるさくされる場合ありますか?

A 回答 (5件)

炎上してしまう可能性は大です

    • good
    • 0

誰に言ったのですか?

    • good
    • 1

逆の立場だったら、あなたどうします?



心当たりないのに、
管理人?から、あなたがうるさいって
苦情が来てるんですけど、、、って
言われたら?

気を付けようって思います?
逆キレしちゃいません?
誰だ!そんなこと言ってんのは?って
探し出そうとしません?

そういうこと想像したら、
何がどうなるかは、わからない、
相手次第ってことは理解できますよね。
    • good
    • 0

No2の方の回答にもありましたが、どなたに言われたのでしょうか。


それによって、変わってきます。
 マンションの騒音問題は、解決は難しいですが、一番無難なのが、管理組合に申し出られることです。
 なるべく単独で無く、同様に騒音の被害を受けているお隣さんと共同で申し出られるほうが良いでしょう。
 ただ、管理組合に出来ることは、「最近、騒音に関する苦情が出ています」と記載された紙を、各戸に配布するか、掲示板に掲示されることくらいです。
    • good
    • 1

苦情を言うのは真下の住人なわけだ。


つまり質問者。
直接言おうが、他人を介在させようが、恨みを買うのは仕方ない。
それならどう応対されるかわからない他人任せにするよりも直接話し合うべきだった。
上の部屋の住人からしたら真下の階の質問者はクレーマーと定義されたから。
当事者不在は恐ろしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!