プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある英会話のリスニング教材に Why don't you meet me at the commons. という文がありました。辞書で調べても出てこないのですが、どういう意味なのでしょうか。
コンサートチケットの受け渡しのために、学生同士がcommonsで会いましょうという話の流れなので学校や寮の共用部分かと想像していますが。
どなたかお詳しい方に教えて頂けると大変助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

▼commons [singular] :a large room where students can eat in a school, college, etc.(学校、大学の学生が食事をするための大きな部屋。

(https://www.oxfordlearnersdictionaries.com/defin …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Oxfordのオンライン辞書で調べれば良かったんですね。今後の参考になりました。有難うございます。

Commons は、日本で考えると、授業や実験、体育館、クラブ部室、研究室、事務室、などではなく、学生が共通に集まれる広場や食堂、などの共通的な場所です。

そこでは、学年や、学科、クラブ、運動部、によらず、待ち合わせしたり、食事したり、おしゃべりしたり、本を読んだり、居眠りしたり、自由に過ごせます。授業と授業の間の空き時間を過ごせます。
意味は共通広場ですが、たいていの場合は大食堂が典型的な溜まり場になります。
大きなキャンパスだと、学生食堂が何か所もあったりします。名前で区別できます。
ある程度の辞書なら載っているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さり有難うございます。

米語だと、commonsとはa dining hall in a residential school or college

とありますので、寄宿舎とか学校の食堂という意味になります。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難うございます。助かりました。

dining hall (食堂)のことじゃないかな?

• 0
この回答へのお礼

教えて下さり有難うございます。