プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の周りによく、1年半ニートしてたけど仕事復帰したよーとか2年ひきこもってたが会社の社長にひろってもらったなどの、話をたまに聞きます、、。その人たちは、履歴書などはどうしているのか疑問です。

正直にブランクを打ち明けて雇ってくれているということなのでしょうか?
私なら怖くて偽装しちゃうかも。。

A 回答 (4件)

まあ働けない方もいるから

    • good
    • 2

子育てが終わってから働く主婦は多くいます


ブランクがあって当然。
たとえニートでも
虚偽を書く必要などありません。
    • good
    • 1

おはようございます。



んー。それは「その人の過去による」と思うんですよ。

例えば「業界にこの人あり」というほどの有名人だったら例え5年のブ
ランクが合って履歴書にきちんと書いていて、更にはその休みを「長期
夏休み」とか書かれていたとしても、引く手あまただと思いませんか?。


>正直にブランクを打ち明けて雇ってくれているということなのでしょうか?

普通の人の場合は、それをもとに積極的にプッシュされることはないでしょ
う。他の人の審査を優先すると思われ、にもかかわらず就職できたとしたら
よほど人手不足だったか、残念な人が集まってきてただけと思います。

直近に年単位で働いていないのに働いていたと書くのは結構ばれる可能性
があると思うんですよ(指摘されることはないかもしれませんが、疑わし
いということで審査から落とされる可能性はあると思います)。それを堂
々とごまかせる人って営業かあるいは詐欺の素質があるんじゃないかと思
うのですけども。
    • good
    • 1

この2年の状況を見たらブランクが有っても不思議は有りませんよね


バイトやパートをしていたと履歴書に記していいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!