dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トヨタ純正の「IRカットフィルム」を問い合わせたところ、70%以上の通過率が必要なので貼れませんとの事。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • C-HRに貼りたい。

      補足日時:2022/09/07 16:20
  • うれしい

    でも貼った後で通過率89%とかの数字が出てますので、大丈夫ですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/07 16:22
  • 以下です。

    「車のフロントガラスに合法的に貼れる「IR」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/07 17:14
  • どうぞ

    「車のフロントガラスに合法的に貼れる「IR」の補足画像4
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/07 17:45
  • 透光率は見せて貰えますので。
    極一部のクルマだけとは、車によって透過率が変わると考えますが根拠が無いですね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/07 18:52

A 回答 (7件)

無いと思いますよ。

お店で相談してみてください。
使えるとか車検対応とかは、全てのクルマでそうだというのではなく、極一部のクルマだけだけど使えるといった意味です。
また私は詳しくないですが、どうやったら車検を通るかも確認を。透光率のデータを用意しなくてはならないとか、あるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そのカタログ古くないですか?


3Mのホームページから最新のカタログをダウンロードしてみてください。
https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/automotive-win …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程のは3Mのリンクから飛びました。

そのURLの画像で76と95の数字ですね。

お礼日時:2022/09/07 17:44

そのカタログ古くないですか?


3Mのホームページから最新のカタログをダウンロードしてみてください。
https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/automotive-win …
    • good
    • 0

ピュアカット89 PLUSはIR95%カットですよ。

透過率86%です。フロントに貼れます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

3M「スコッチティントオートフィルム」シリーズの「ピュアカット89 PLUS」はフロントガラスに貼ることができるフィルムです。


ただ、選定含め、フィルム専門店にお願いした方が良いと思います。
店が得意なフィルムとかあると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
3MはIRは76%カットでした。

ある業者のHP見て問い合わせしましたら通過率90%でIR89%カットとの事、どのメーカーのフイルムか分かりませんが。

後は色が付かないかどうかですね。

お礼日時:2022/09/07 16:58

車により既にかなり色入ガラスを使用しており、IRフィルムを貼ると70%を下回ると判っいるからと思う。



多くの上位グレードの車は着色ガラスが使用され、透過率が80%程度も有ります。
だから少しの色が加算すると、70%をぎりでも下回ることも。

やってみないと解らに事もあるので、業者に確認してはどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。ガラス無しと比較すると。
26年前に貼ってもらった事があります。業者は嫌がってましたが。視界は全く変わらなかったです。
有難う御座います。

お礼日時:2022/09/07 16:18

「irカットフィルム フロントガラス」で検索すると多数出てきます。


車検対応のものを選べば良いでしょう。
貼るのはプロに任せた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
これで暑がりの私も車に乗れます。

お礼日時:2022/09/07 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!