dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下の菓子の、真ん中の茶色はなんの色ですか?
ココアは含まれていないのに。

右端の、食塩の右には何もありません
見えている原材料だけです。

予想とかはいりません。

パティシエのかたなど、詳しいかたお願いします

「パティシエのかたや製菓にくわしいかた」の質問画像

A 回答 (2件)

シナモンです


アーモンドを混ぜてある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もシナモンくらいしかないかなとは思いましたが、原材料表示は量が多い順に書いてありますが、食塩よりシナモンの量の方が少ないのに、ここまで色が出るかなと思いました。アーモンドは白い色が出ているし、、
でもシナモンしかないですよね
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/07 22:24

”#1です


シナモンだけだとまとまりませんし
ナッツ混ぜると余計パサつきますから
小麦粉とバターを混ぜて(もちろん砂糖も、基本の生地と同じものですよね)
それに色の感じだとココアぐらいの色していますので
結構なシナモンのガツン系のクッキーでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原材料は多い順から表示する決まりになっており、見ると食塩より少ないのにこれだけ色が出るのが不思議です
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/10 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!