プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADHDの診断を貰ってる方は、大抵は薬を服用しているのでしょうか?、

A 回答 (3件)

ADHDは必ずしも薬物治療で治る病気ではないし、必ずしも薬物治療が必要な病気ではない。

ADHDは薬物治療が必要な症状を併発していることが少なくないということなのです。

初めての方向け。発達障害の治療について、薬物治療から精神療法までざっくり解説します【精神科医・益田裕介_早稲田メンタルクリニック】 - YouTube
    • good
    • 1

私の周囲の方は服用しています。


身近に3人知っています。
薬が効かなくて改善を諦めたというケースはあると思います。
生活に支障があるから診断を受けたのでしょうし、
診断が付いたのに最初から放置は考えにくいですね。
    • good
    • 0

したほうが一般人化できていると思う。

合えばの話だが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!