dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトウェアの開発を行っているのですが、
何分かしていると集中力が欠けてきて、
思考回路も鈍くなりイライラしてきます。

そんな中、海外の輸入サイトでスマートドラッグなるもの
存在を知りました。
とはいえ、何がどう効くのかさっぱりわかりません。
そこで、スマドラ服用者の方に問いたい。

プログラミングなどの知的労働に向き、集中力を高めることのできる
スマートドラッグを教えてください!

A 回答 (2件)

>じゃあこのサイトはいったい何のためにあるんですか?


>説明してください。
質問者の疑問を解決するためにあるのは当然なんですが、
だからといって何でも質問していいわけではないですし、
どんな質問にもすばらしい回答がつくわけではありません。

スマートドラッグといってしまうと、
いわゆるサプリメントなどの健康食品の範囲を超えた話ですし、
本来の対象の病気ではない薬を使用したり、
通常の生活に支障がないのに薬の個人輸入をするようなことは、
やはりアンダーグラウンドな雰囲気がする話に思えます。
TPOをわきまえて2chなんかで話す内容に思えるのに、
あまりにもあけすけだったのであのような回答をしたのです。

また、栄養素をバランスよくとるというのは、
スマドラ生活の第一歩です。
まず通常の生活で最高のコンディションを生み出すよう努力した上で、
120%の力が必要になったらはじめてスマドラに手を出しても遅くないと
私は考えています。

この回答への補足

スマートドラッグの話はしちゃだめなんでしょうか。
回答もつかないですし、取り下げますね。

補足日時:2007/03/17 02:56
    • good
    • 0

残念ですが、あなたはソフト開発に向いていないのではないでしょうか。


・まず、有用なサイトを見つけられていない。
・見つけていたとしたら質問時にそれを明かさない。
・書籍を買うこともせず初心者向け質問サイトに投稿してしまう。

それにここで薦められたからといって、
実際の服用には質問者さんの責任になるわけです。
飲んではいけない体質の場合もありますし、
結局は自分で調べないと危険が付きまとうことになります。

最良の方法は、
バランスの取れた食事、
適度な運動と、
能力を高めるための訓練になるとおもいます。

どうしても錠剤が飲みたければビタミン剤でも飲めばいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・へ?

じゃあこのサイトはいったい何のためにあるんですか?
説明してください。

お礼日時:2007/03/16 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!