アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長さをx+3メートル、幅をx-3メートルとする長方形の面積を求めなさい。

A 回答 (4件)

かけたらいいやん

    • good
    • 1

暗算問題。

x²-9
    • good
    • 0

「長さ」が「高さ」ということであれば(「長方形」ということなので、そうだと思いますが)


 S = (x + 3)(x - 3) = x^2 - 9 [m^2]
です。

「長さ」が「幅」と角度 θ で交わっているようなら(この場合には「平行四辺形」)
 S = (x + 3)(x - 3)sinθ = (x^2 - 9)sinθ  [m^2]
となるでしょう。
(θ = 90° のときが「長方形」)
    • good
    • 0

これって、この程度の因数分解の公式は覚えなさいよ!って意図の問題なので、公式集を見直しましょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!