アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの回答者ってふざけた奴多くないですか?

で、こういう内容を書くとほぼ確実に「質問者に合わせてるだけ、まともな質問じゃないから」⟵等というお決まりの事を書く人がわんさかいるし。

こっちは真面目に質問をしてるのに、ふざけた回答とか明らかに質問文を読んでいないで一部分の事しか答えてくれなかったり、質問内容には書いていない全く関係無い意味不明な回答をする輩までいる始末。

じゃあ聞きますが、まともな質問とふざけた質問の違いって何ですか?

何か愚痴質問したりすると「これは質問じゃない」とか大体「お前が悪い」みたいに言われますし。

「よく行くコンビニ店員に無視され、差別されるのが辛い。こういうのは気分悪くなりませんか?」って質問がそんなにいけない質問でしょうか?

A 回答 (58件中21~30件)

No.39です。

お礼文を拝見しました。

>私は攻撃的な言葉を書いた覚えは無いが

実は私も最初からそうだと思っていました。つまり、本人の意図と読者への伝わり方にギャップがあるのですね。こういったところから質問文に類似の文体の回答が投稿されるようになり、そのふざけた回答文を読んで「ふざけた回答が多い」と感じるようになるのだと思います。
    • 47

ふざけてはないけど

基本ネットの人の相談に
親身になるのも?てな感じじゃないかな?
    • 47

>ここの回答者ってふざけた奴多くないですか?

私の目には多いようには見えません。理由は恐らくとても簡単で、あなたが日ごろ目にする投稿にはふざけた回答者が多く見える、私が日ごろ目にする投稿にはふざけた回答者があまり見当たらない、ということなのでしょう。

>じゃあ聞きますが、まともな質問とふざけた質問の違いって何ですか?

「まとも」「ふざけた」は一人一人の主観によると思うので、10人に聞いたら10通りの回答がありそうですね。私の感覚では、まともな質問=聞きたいことが理解できる、ふざけた質問=書いてあることについて理解に苦しむ投稿とか、です。

>「質問者に合わせてるだけ、まともな質問じゃないから」⟵等というお決まりの事を書く人がわんさかいるし。

これは、傾向としてあると思います。

すなわち、感情的な言葉が並んでいる質問に対しては感情的な言葉での回答が付きやすい、攻撃的な内容が書かれている質問に対しては攻撃的な回答が付きやすい、などといった傾向があると思います。例えばこの質問では、私の目にはかなり攻撃的な言葉を並べた質問文のように見えるのですが、やはりいくつかの回答には攻撃的な言葉が並んでいるものが散見されます。
    • 47
この回答へのお礼

私は攻撃的な言葉を書いた覚えは無いが

世の中には、様々な人、いろいろな背景を背負った方々がいるのです。

そして、それぞれの方々の価値観も様々、許容範囲もいろいろです。ですから、ネガティブな気持ちで、不満を持ったり、怒ったりする気持ちは、できれば抑えられれば、それに越したことはないと思います。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになると思います。
それと、世の中、この社会、許す気持ちも、多少は持ち合わせること大事かなぁ、と思います。
また、そのためには、まずネガティブになりがちな思考を自分自身の中から排除することを心がけることも大切かなぁ、と思います。

・・・ふざけた回答になってしまいましたか⁇
    • 47

こんにちは、

世間話程度ですよぉ

教えて!gooの使用年齢は
3歳から
知恵袋は12歳からと
なっておりますよね、

ひょっとしたら
この辺に違いがあるのかも
知れませんね、(^-^)
    • 47

>>ここの回答者ってふざけた奴多くないですか?

⇒それ おまえ...な!!
「教えてgooの回答者」の回答画像35
    • 47
この回答へのお礼

私は質問者であり、回答者では無い。

そして私は現段階で回答は1度もしたことが無い。

そこら辺よく考えてから回答しようね((( *艸))クスクス

という事で恥ずかしい回答お疲れ様でした( ´Д`)y━・~~

コメントの上にある質問ですが、

そういうのは
コンビニ変更できないのでしょうか。
コンビニはセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートと
いろいろある気がする。
    • 47
この回答へのお礼

まあ確かにコンビニは使い分けてるけどね。

他行けば?

• 47
この回答へのお礼

まあね

それは、あなたの気持ちの同情を求める、共感を求めているだけで、質問ではありません。

持論の拡張、共感の強要は、サイトのルールで禁止です。

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

あななの行為は、

回答がない、マルチポスト、意志の表明、お礼に数々の誹謗中傷・・・いくらでも該当します。

ただ喋りたいなら、・・・トークのカテゴリーで、勝手につぶやいでください。そうじゃなきゃ、お母さんに、聞いてもらってね。
    • 47
この回答へのお礼

とりあえずアンタの屁理屈は読んでないけど、最後に「?」がついてれば質問だからw

君独自のルールを人に押し付けないように。

以上です( ´Д`)y━・~~

自由です‼️(^ω^)

• 47