アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産党は国葬に反対の立場ですが、もし、国葬に賛成の共産党員がいたら、その人は共産党員として失格になるのですか?

A 回答 (7件)

失格になるかは判りませんが、


共産党員の資格が無い、と言われる
でしょう。

あそこは、常に全員一致ですから。

その点、中国や北朝鮮とそっくりです。

幹部が贅沢三昧しているのも
酷似しています。

元委員長であった不破哲三氏の
大豪邸は有名です。
    • good
    • 0

志位和夫はプーチンやジンピンと同じ立場の独裁者。


そのような事が許される筈がありませんわ。
    • good
    • 0

成りません。


自民党じゃあないんだから。
    • good
    • 0

良い共産党員は自分の意見が無く、志位委員長の意見に右に倣えです。

そうでないと共産党員は務まりません。
    • good
    • 0

そうでしょうね・・・



各国の主要人物が同じ気持ちで日本に集結するという事は 世界平和の第一歩・・

醜い この世に平和が来ては困る人達は 反対するしか無いのだから・・
    • good
    • 0

自民党が旧統一教会と関係を持てば自民党員失格とした以上に


共産党員なら賛成する理由かなければ、失格でしょうね。
多分除名になるでしょう。
    • good
    • 0

愚門です。


《岸田さん やる気がありますか 限界まで調査すればよい事です》
《国民が知りたいのは「実態」なんですよ。それを解明できず、何が国葬ですか? それでもやるつもり?》
「丁寧な説明」すらできない状況で、国葬実施への批判はさらに高まっているのだよ、岸田君。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!