電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大金を何度も騙し取られてます
犯人見つけるには探偵がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 騙す奴らが悪い

      補足日時:2022/09/09 22:20
  • 警戒し
    かわしてかわしても無駄でした

      補足日時:2022/09/09 22:22
  • 警官らが逮捕されました

      補足日時:2022/09/09 22:23
  • 警察には行きません
    警察警察って頭おかしい
    病気にしたいだけよな最低

      補足日時:2022/09/09 23:16
  • 私の人生に警察一切関係ないので!

      補足日時:2022/09/09 23:19
  • 実話なのに
    被害妄想て酷いサイテー

      補足日時:2022/09/10 00:38
  • なにこいつ?
    酷い!

      補足日時:2022/09/10 00:40
  • 逮捕された犯罪者の男性警官らを信用するわけがないやん

      補足日時:2022/09/10 00:46
  • 警官らストーカー容疑で逮捕されたんで!

      補足日時:2022/09/10 00:50
  • 病気の家族たちの為にバイトいくつもしこつこつ貯めてた大切な金です
    騙されて悔しいです

      補足日時:2022/09/11 18:34

A 回答 (9件)

悪い警察官は逮捕されたんでしょう?



警察は逮捕されたら、もう仕事はできません。
逮捕されていない警察官がすべて犯罪者と言っているなら、それはどうかと。
警察は利益を目指さないので、探してもらってもタダですが、
その他の人に頼めば、お金を請求されます。

探偵に頼むと不倫の調査だけでも下手したら100万とか超えるみたいですよ。
それでも成果が上がるかどうかは別です。

大金を取られたくないし、警察も信用できないのであれば、自分で調査するのが一番かもしれませんね。

大金をだまし取られたとは、具体的な内容がわからないと、これ以上の回答は難しいと思います。
    • good
    • 0

お金をだまし取られる前に自分で全部使いきりましょう、其れが一番の方法ですが。

    • good
    • 0

お金の管理方法が最大の弱点です。


成年後見人を選定すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しません

お礼日時:2022/09/10 07:38

>私の人生に警察一切関係ないので!



じゃあ、諦めるしかないですね。
と言うか、探偵だって元警官ってのが多いんです。
それもダメなら諦めてください。

あ、被害妄想だったら精神病院という手もあります。
    • good
    • 1

>大金を何度も騙し取られてます



詐欺は刑事事件なので捜査は警察の仕事です。速やかに警察へ。

>犯人見つけるには探偵がいいですか?

日本の探偵業は刑事事件の捜査はできません。
探偵小説や探偵ドラマは架空の話です。

●刑法
(詐欺)
第二百四十六条 人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。
2 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。

●探偵業の業務の適正化に関する法律(略称:探偵業法)
(定義)
第二条 この法律において「探偵業務」とは、他人の依頼を受けて、特定人の所在又は行動についての情報であって当該依頼に係るものを収集することを目的として面接による聞込み、尾行、張込みその他これらに類する方法により実地の調査を行い、その調査の結果を当該依頼者に報告する業務をいう。
2 この法律において「探偵業」とは、探偵業務を行う営業をいう。<以下略>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察には行かない
警察おかしい

お礼日時:2022/09/10 07:41

保管場所の近くに監視カメラ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメラしない

お礼日時:2022/09/10 07:40

だまし取られるというのが違法なことなら、警察がいいですね。


そうじゃないと逆に探偵に騙し取られませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察を信用しません

お礼日時:2022/09/10 07:40

立派な事件ですけど、警察に訴えるという選択肢はないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察は当てならん

お礼日時:2022/09/10 07:40

その前に、


騙されない方法を考えませうッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えつも騙されましたで

お礼日時:2022/09/10 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!