アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

今度の土曜日に中野区から上福岡市まで車で行く予定でいるのですが、13時30分までに絶対に着かなければなりません。
もちろん余裕を持って出発するつもりではありますが、土曜日のその時間の道路状況があまりわかりません。
おおよそどのくらいかかるものでしょうか?
基本的にはR254で行くつもりですが、関越で所沢まで行った方が良いようなら使う事も考えています。

どうかお助け下さい。

A 回答 (3件)

中野のどの辺りから出発するかで違ってきますが、

下道オンリーなら1時間半、高速併用であれば1時間見ればいいのでは?
ただ事故渋滞等の予期せぬ渋滞もないとは限りませんので、万全を期すのであれば上記に30分プラスして下さい。

この回答への補足

補足ってわけでもないんですが・・・
原付スクーターで行くのは無謀ですか?
片道約30kmあります。
制限速度を順守してノンストップで行ったと仮定すると1時間かかる計算なのは分かるんですが、実際のところどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
出発地点は青梅街道沿いです。参考になります。
しかしながら、当日利用予定の車の調子が悪く、緊急で修理に出す事になりそうです。
残念ながら別の手段を考える必要がありそうです。

これがベストな行き方と言う訳ではないのですが、

以前、友人の運転で東京都大田区から埼玉県上福岡市まで車で何度か行ったことがあり、その時に中野区の鷺宮を通ったのでそこからの行き方を説明させていただきます。
たしか、環状七号線を通り関越自動車道で新座料金所まで行き、浦所バイパスを通り、富士見川越有料道路を通って上福岡市まで行ったとうろ覚えですが記憶しています。
時間は鷺宮から上福岡まで1時間位で行けると思います。
ただ道の込み具合にもよりますので、40分~1時間20分位考えておいた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
先の回答者様のお礼にも書き込みましたが、車で行く事が難しい状況になってしまいました。
今後また機会があれば、お教えくださいましたルートも検討させていただきます。

#1です。

補足ありましたので。

天候にさえ恵まれれば(まあ雨でもカッパ着ればいいだけの話ですが)原付でも十分行ける距離でしょう。
むしろ渋滞による影響を受けにくい為、場合によっては車より速く到着できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
幸い当日の天気は良いようですので原付で行くのも悪くないかと思っています。
その際は、目的地周辺で時間調整を兼ねて食事を摂るくらいのつもりで、かなり余裕を持って出発しようと思います。