プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーカードに健康保険証として使えるようにして個人情報の点でリスクはありますか?

A 回答 (4件)

現在 テレビ放送で


マイナンバーカードを作らない人の不安は
個人情報の漏洩

と言いながら
都城市では 車でマイナンバーカード作れる
そんな簡単なら漏洩するだろう不安煽ってる

運転免許証から個人情報漏洩してるのに
    • good
    • 0

約25点数取られます、病院と薬局で25点は250円計500円程度負担がかかりますわ、どの病院にいつ行きなにの薬を処方されたか全てバレます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/10 17:39

有りません


もし他人に拾われても番号だけですから、どこの誰かも知らないし、医療行為を受けようとしても名前と生年月日はICカードに有るので特殊な機械が無ければ読めません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/09/10 17:39

それは貴方が判断する事ですわ。


私は1枚のカードで複数の用件を果たせる事にメリットを感じ、
とっとと紐付け致しましたわ。※次は運転免許証ですわ。
もちろん、7,500円分のマイナポイントも頂きましたわ。

大体、ここまでIT&デジタル化が進んでいる時代に、いつまでも
アナログな個人情報云々と言うのが無意味だと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/09/10 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!