アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯をカチカチすると銀歯が痛いです
なぜでしょうか?

その場合歯医者行ったらなにされますかね

A 回答 (6件)

肩こりから歯ぐきが腫れてきたのではありませんか


歯ぐきのマッサージをして肩を中心に運動をしてください
歯医者に行くとレントゲンを撮ってかぶせた歯の下の部分の神経などを調べて
金属部分を取り外して虫歯かどうか確かめると思います
    • good
    • 0

カチカチさせるからですねッ!

    • good
    • 2

>治療は痛いですかね



私も最近やり直しましたが、昔に比べて全然痛くないですよ。
麻酔でチクッとする程度です。
    • good
    • 0

銀歯を剥がして虫歯の処置をするでしょう

    • good
    • 0

噛み合って無いのかもしれませんね


歯医者も、マチマチで、何されるか…
こればっかりは、担当医師にしかわからないんですよね。
    • good
    • 0

銀歯の裏に虫歯が回り込んでいるかもしれませんね。


銀歯を取って、虫歯の治療、再度かぶせ物をする可能性が高いと思います。
早めに行っておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療は痛いですかね

お礼日時:2022/09/10 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!