dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯医者さんで、歯の被せ物をジルコニアにしてもらう金額が自由診療で88000円と言われたのですが、相場的に普通ですか?

A 回答 (4件)

はっきりいって、自由診療とはいえ、常識をこえています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 18:29

私も以前作った所はそれくらいの額で言われました。


ジルコニアで8万円(丈夫で変色しにくい)
半分樹脂のもので5万円(ジルコニアより強度は弱く変色する)
と。

ちなみに私は5万円の方で作りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 18:28

10万円前後だから普通です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 18:28

高級品ですからそんなもんでしょう


昔、自由診療で治療していましたが歯はどんどん痛んでいきつまらないお金を使ったと反省しています。昔、ポーセリンで1本10万円プラスチックでさえ5万円だったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!