電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うつ病で、何もきっかけが無いのに、絶望感がじわじわと湧き上がってきて、頓服を飲まないと苦しくなり、何も楽しめない状態がずっと続きます。次の日まで響くこともあります。

A 回答 (3件)

それがウツ病の症状です。


焦らない事です。私は母がもの凄い重度のウツ病になった事が
あるのですが。

自分を責めない事ですね。貴方は、何も悪くないですよ。

何も楽しめない?そんな時もある、そんな事もある。
他の人達だって、そうです。いつも楽しんでばかり居るのは
そういう振りをしているだけか、おバカさんです(笑)

貴方は、優しくて感性が豊かなの。

自分をゆっくり休ませてあげよう。
そして、いいこだ、いいこだ。って
褒めてあげて。

大丈夫よ。
    • good
    • 0

うつ病の症状として普通です。


主治医と相談し、ゆっくり長期的に治療していきましょう。
    • good
    • 0

私も中学からずっとそんな感じです。


何の気力も沸かなくて・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!