電子書籍の厳選無料作品が豊富!

族議員って今もたくさんいるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 農政族というのは、具体的どういう利権の処理をやっているんでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/12 20:16

A 回答 (5件)

族議員は悪い議員ではないです



省庁の官僚出身の政治家が、その省庁の問題点などを
指摘したり研究するのが族議員です

国会議員は財務省、外務省、文科省、国交省、農水省・・・・・
ありとあらゆる行政を勉強しなければなりません
得意な行政があることは良いことだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/14 01:15

何かで利権を貰おうと必死なんでしょう

    • good
    • 0

相変わらず居ますね。


ただ、その族議員はその道に於いて詳しいのではなく、営利や利権・票で繋がって居る
だけの人達が殆どでしょう。
一番酷いのが農政族。
全農やその下部組織である農協は大きな集票組織となりますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「統一族議員」が


沢山沢山沢山いますッ!
    • good
    • 1

沢山というか


なんというか……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報