アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

案外、ロシアってヘタレ国じゃね?

ウクライナ相手に奪った領土を奪還され
逆に押し返されて撤退してるじゃん。

コリャ〜
日本も盗まれた北方四島にサクッ!と行き、
ひと暴れしたら返って来るのでは?

A 回答 (9件)

>ごめんなさい。


>長文は苦手なもんで・・

では短く、予想されるロシアの今後の展開を1つ。

ロシアの冬は早く、今月9月後半下旬にヘルソン辺りは気温はマイナスになり半年続きます。

で、占領された、親ロシア派住民(ウクライナ人&ロシア人)も大勢が逃げてるそうなので、ロシアもガス供給しなくても良い?のでガスが止まり、ヘルソンのウクライナ軍部隊は冬を越せなくなるかと。

あと、

>日本も盗まれた北方四島に

では無く、歴史的に米国に阻止された北方領土返還辺りが正しいかと。

結局、最初の北方領土のロシア侵攻から最後の返還が無くなった事まで全部米国が悪いんですよ。

なぜ日本国はこれまでに何度も、北方領土の返還をロシアに求めたのに、どうしてロシアは返還に応じ無かったの?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13134226.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

なぜ日本国はこれまでに何度も、北方領土の返還をロシアに求めたのに、どうしてロシアは返還に応じ無かったの?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13134226.html

↑コレがどうかしましたか?

お礼日時:2022/09/14 14:41

>ロシアの軍人って戦争はヤル気ないよ。


>命掛けるわりに給料も安いし・・
>金品など強奪目的の盗賊ばかりですよ

それは、ロシアが解放ミッションを終了し、もはや戦力として機能しないのに降参しないウクライナ相手に主力部隊に相手させるのも、駐留させておく必要も無く、安い報酬で動く罪人などを使ってたからかと。

ウクライナの戦力の主力だったアゾフ大隊をマリウポリのアゾフスターリ製鉄所に追い詰め、捕虜にしたのもロシア軍ですし、その他の、同様に凶悪なアイダール大隊など、ウクライナのネオナチ部隊を殲滅し、あとは兵として新規に使えるウクライナ人は、60代以上や訓練の経験の無い者ばかりしか残って無い状態にまで追い詰めたのもロシア軍で、侵攻当初の戦略すら無かった時期以降は、解放すべき地域を、比較的短期間に征圧したように思われます。

今回のハリコフ奪還のウクライナの戦果は、巨額の支援金の力による米国製兵器を使いこなすなどの有能な外国人傭兵部隊増員と、ドイツからの攻撃力の高い武器供与に、ロシアが必要以上に抗戦せず早々に撤収した事ではないかと。

ただ、この作戦では、一方で4000名の死者と8000名の負傷者、計1.2万名の死傷者がウクライナ側にも出ている事がロシア系メディアで報道されていますが、西側での報道はされてない?ように思われます。

ウクライナは先月下旬辺りに、デフォルトの信用格付けになったほど国家の財政は酷いのですが、相変わらず、勝つ為なら手段を選ばずで、例えばロシア軍の有能な兵士をスパイとして引き抜くために1人辺り約3億円の額を提示し、諸外国からの支援金を使ってるようです。

因みに、ロシアはまだ特別軍事作戦のままです。総動員もかけてないですね。一部の街の市民がウクライナに攻撃されてますが、基本的には平和です。

ロシア地域のウクライナの砲撃で民間人が死亡
ウクライナと国境を接するロシアのベルゴロド地方の知事は、犠牲者のほとんどがウクライナ市民であると述べた。
https://www.rt.com/russia/562661-ukraine-shellin …

カディロフがオデッサに言及してますが、これはウクライナの内陸化をプーチンに決断させようとしている事かと考えます。
https://www.rt.com/russia/562601-chechen-leader- …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

ごめんなさい。
長文は苦手なもんで・・

お礼日時:2022/09/13 21:06

案外、ロシアってヘタレ国じゃね?


  ↑
全くね。
見かけ倒しの、張り子の虎。



ウクライナ相手に奪った領土を奪還され
逆に押し返されて撤退してるじゃん。
  ↑
あんな小国に苦戦して、恥ずかしくないのかね。
そもそも、ああした独裁的国家てのは
弱いですよ。
独裁者のために、命がけで戦う
なんてこと、しませんから。



コリャ〜
日本も盗まれた北方四島にサクッ!と行き、
ひと暴れしたら返って来るのでは?
 ↑
それには条件があります。

1,日本も核武装する。

2,日本から攻め込むと侵略だ、と
 言われるので、
 挑発して北海道に攻め込ませる。
 
3,欧米に根回しをしておく。
 戦争したら援助してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ北朝鮮の方が根性ありそうですね

お礼日時:2022/09/12 23:24

そもそも経済規模が大した国じゃないしね。

トップ10にもはいってないし。現代戦ってのは要は経済力、国力だから。
 北方四島についてはまた別。日本って自縄自縛の国だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

何せ国連憲章の第53条で国連的には
「旧敵国」ですからね・・
まず、それを外さなきゃ日本が動けば、
無条件で世界から攻撃されますもんね…

お礼日時:2022/09/12 23:21

ウクライナ軍がロシアに踏み入れた時点で「侵略された」として、キーウに核兵器が飛んでくるかもしれないけどな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無いわ。
ウクライナは自国領土を護るだけで、
ロシアの領土には一歩も入らないよ。

お礼日時:2022/09/12 23:17

ちょっと前までは停戦に応じるのを待ってやりつつ相手しててた感がありましたが、今回の件では、流石にちょっとロシアも怒ってると言うか、ちょっと怖い感じになってきてるようで、また要所にミサイル撃ってますね。



実際にどう動くのかはわかりませんが、ともかくカードに余裕もあり、暴走はまだまだしてないようなので、とばっちり受けかねない日本としては安心ですが。

多分、西側メディアでは報道されてなかったと思うロシア系メディアの記事幾つか。

以下自動翻訳

ウクライナは大規模な停電に見舞われる
ウラジミール・ゼレンスキー大統領は、国の複数の地域でエネルギー不足を確認しました。原因はモスクワによる「重要なインフラ」へのミサイル攻撃である。
完全な停電がハリコフとドネツク地域を襲った、とゼレンスキーはソーシャルメディアの投稿で述べ、明らかにドネツク人民共和国のウクライナ支配地域に言及した
https://www.rt.com/russia/562602-ukraine-blackout/

チェチェンの指導者がロシアの「再編成」について語る
ラムザン・カディロフは、軍と政治の最高指導者とモスクワの戦略について話し合うことを約束した
その後、チェチェンの指導者は「これらすべての町を取り戻す」ことを約束し、「そのような仕事のために特別に訓練された私たちの人々はすでにそこにいる」と不可解に付け加えた. 彼は、 「近い将来、[南西部の港湾都市] オデッサに到着し、具体的な結果が見られるでしょう」と付け加えました。
https://www.rt.com/russia/562601-chechen-leader- …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

でも、
ロシアの軍人って戦争はヤル気ないよ。
命掛けるわりに給料も安いし・・
金品など強奪目的の盗賊ばかりですよ

お礼日時:2022/09/12 23:15

何を脳天気なことを。


 ウクライナ政府も言ってんだけど、領土は一定回復できたけど、まだ主力はウクライナ南部に展開している。
 それともう一つ、相手がキ印のプーチンなんでいざとなったら国際世論を無視して核攻撃…も注意せんとアカンと思う。
「案外、ロシアってヘタレ国じゃね? ウクラ」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、それしたら、
ロシアが先に終わりますよ。

お礼日時:2022/09/12 23:11

何でもそうなんだろうけど、


一寸先は闇で、今はそうだとおもっても何が怒るか判りませんね…ホント

だと本当にやりがいあって良いですね、北方領土については、僕も常日頃、君と同じ様な事想ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

あんなの、
ロシアは火事場ドロボーじゃん!

お礼日時:2022/09/12 23:09

世界各国がウクライナを支援しているからね。



北方領土は、誰も支援してくれないから、厳しめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

やっぱりダメか・・

お礼日時:2022/09/12 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!