電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花が一個咲いていました。この植物の仲間は何でしょうか、教えてください。花は追加で送信させていただきます。

「花が一個咲いていました。この植物の仲間は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 先ほどの葉っぱの花です。花季は終わっていますが、一個柄を伸ばして離れて咲いていました。

    「花が一個咲いていました。この植物の仲間は」の補足画像1
      補足日時:2022/09/12 15:35

A 回答 (3件)

キンポウゲ、とかのキンポウゲ属の花ではないかと思います


https://blog.goo.ne.jp/harada1271/e/83855ba7fb7a …

ハイキンポウゲかなと思います…?
http://futarinoyakata.my.coocan.jp/haikinpouge.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

キンポウゲですね。キンポウゲの仲間は多く区別が難しいのですが、後程回答を頂いた、ハイキンポウゲのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/12 20:25

追記します



シナノキンバイやミヤマキンポウゲ、キンバイソウにも似てますが高山種なので違うかなと?
https://mikawanoyasou.org/data/sinanokinbai.htm

ウマノアシガタ(別名 キンポウゲ)にも似てますが花期が春ですから違うかなと
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …

根生葉が3出複葉のハイキンポウゲにも似てますが、花期が春から初夏なので…? 
植物は変な時期に咲くこともありますけど…
http://plantidentifier.ec-net.jp/ss_haikinpouge. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

色々ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2022/09/16 17:14

ゲラニウム・マクロリズム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

くれ子さんありがとうございました。ハイキンポウゲで間違いなさそうです。葉の先端が尖っているので。

お礼日時:2022/09/12 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!