プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

割り込むのは別に違反じゃないから、前に入られた自動車はオートバイを入れてあげないといけないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 登場したくなったからと、無理に回答しようとすると妙な回答になってしまいます。

      補足日時:2022/09/13 04:09

A 回答 (4件)

入ってくることの是非は状況次第ですからコメント控えますが、


入ってきたモノは入れてあげる義務があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一見もっともらしいコメントですが、書けない時、言葉遊びで濁す型の回答という印象です。
書ける場合、是の例、非の例も説明出来るはずです。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/13 04:07

日本の道路交通法では、左からの追い越しは、違反。

(右折をやろうとした車を左からの追い抜きは問題なし)

追い越し禁止区間での追い越しも違反
割り込むのは違法ではない

車の間をくぐって追い越しって、グレーですね。
車の間をくぐってだから、ほぼ違反に等しいところもありますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
間違ってるか、書き方が悪いと思います。
信じる人がいないと良いと思いました。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/13 04:03

あげるとか、えらく上から目線なんだな。

道路はお前のものなのかよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外な部分への反応という印象です。
そんな所に反応しちゃうと、あれですね。

常に周囲より下だと感じていると、ちょっとしたきっかけで相手が上に感じてしまうのだとも思いますが。

心を整えて、バランスを意識してみてください。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/12 20:26

割り込むのは違反じゃないかもしれないけど、追い越し禁止の個所で追い越して前に割り込んだのなら違反ですよね。

(割り込みが違反というより追い越しが違反)入れてやらなくてもいいんでしょうがそんな奴はまた前の車を追い越して行っちゃうから行かせてやるようにしています。その方がこちらの精神安定上のもよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどうですよね。ちょろちょろと。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!