アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号では、止まる、一時停止は、止まる、

飛び出さない、アオリ運転しない、


追い越さない、譲ってもらったら、挨拶する、

スピードまもる

など、

人間として、当たり前の事

A 回答 (3件)

>ババアに交通ルールや、



他人のことより、人として当たり前の言葉遣いを身につけよう
    • good
    • 1

ババアなどと言う、汚いヘドロの様な言葉を使わず、あなたが交通ルールだけではなく、【全ての道徳】を身に付け、【人間として、当たり前の】優しさと礼節を保った態度でお年寄りのお婆さまに丁寧に教えて差し上げたらいいと思いますよ。

( ◠‿◠ )
    • good
    • 1

運転免許証は、一度合格したら永久に資格保持ではなく、再試験制度が必要だと思います。


知識も技術も失われている人が多くいます。
高齢者に免許返上を促すだけでは、足りません。

「譲ってもらったら挨拶する」というルールはありません。
人間として当たり前のことという、マナーの問題にするのは悪手でしょう。
単に道交法を守らせる手段が、罰則以外に必要と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!