電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神経性(ストレス性)胃炎は、病院に行った場合どのような診察を受けて判断されるのでしょうか!

A 回答 (5件)

人工透析になる夫なのですが、現在六十歳です。

糖尿病もありいろおろ合併症も心配なのですが。そんな同じ状態の方今後の快復はあるでしょうか。教えてください。
    • good
    • 0

御年齢により診療方針は異なるとは思いますが、、、。



なぜ未受診にも関わらず、神経性胃炎だと診断名をつけている
のでしょう?

御年齢が10~20歳代の場合、いきなり胃カメラを行う事は
ないでしょう。(胃カメラ検査の非推奨年齢がありますので。)

まずは、胃炎と思われるのであれば、同疾患への対症薬を一定
期間処方し、その奏効(効果)を確認するでしょう。

奏効が認められた場合、その後も薬剤を処方する内科的治療を
行うでしょう。奏効が認められない場合に於いては、胃カメラ
検査も考慮に入れるでしょう。
    • good
    • 0

胃カメラ検査しても異常なし死に金になるので胃薬と漢方出して貰うといいでしょう。

    • good
    • 1

胃カメラです。

    • good
    • 0

手っ取り早いのは胃の内視鏡検査。


でないと胃炎かどうか不明ですし。

症状があればそれに応じた処方を行ない様子を見る。(採血するかな?)
暫くしてもダメなら上記で確認。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!