電子書籍の厳選無料作品が豊富!

求人サイトの事業内容に、箇条書きで業務を書かれていますが、もし採用された場合は、その記載されている事業すべてをやらないといけないんですか?

求人に応募する際に選べないんですか?

A 回答 (4件)

そう言った事の出来る人(可能なら多能工)を求めているのでは?

あとは求人数にもよるでしょうし、採用後欠勤者の補填で業務をやってもらうなどもありますしね。

補填ってなら『明日○○さんが有給休暇を取るとの事なので、今日中に作業方法を覚えておいて』と、全く別部署の業務をやったりはありましたね。
もしかすれば適材適所で一通りやらせてみてって場合もあるかも。
選ぶのであれば他に求人(どれでもOK!)がいたら不利かも。
    • 0

その前に職種じゃないのですか?

(新卒の方であれば職種じゃないかもしれませんね)
    • 0

それが企業の一事業に対する業務の一例なのか、募集する人の業務の一例なのか分かりませんが、どちらにしても参考程度に考えたら良いかと思います。

選べるほどまともな人材ならともかく、人が足りないから募集かけているわけなので、基本的には会社の都合の良い采配をします。

そのほとんどは、いきなり全てをする訳ではありません。あくまで、既存のスタッフはこのような事をしているというだけで、実際には、入ってから色々と変わっていきます。必ず、それをしなければいけない、或いはそれだけで良いと言う単純なものではありません。状況が変われば部署移動をする事もあります。最初にこれをやれと言われたから、求人概要にこう書かれていたのに、なんて子供じみた言い訳は通用しません。良くも悪くもその場その場で変わっていきます。
    • 0

応募時に確認するほかありません。

• 0