アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校休みたいです。

明日は学校に絶対行きたくないです。
お母さんにそのことを伝えたいのですが、話そうとすると泣きそうになってしまいます。
伝えるタイミングも分かりません。
ご飯食べた後とかですかね?おすすめを教えて欲しいです!

質問者からの補足コメント

  • お母さんにだけ話してみたら休ませてもらえました!
    皆さん回答ありがとうございました!( . .)"

      補足日時:2022/09/14 07:58

A 回答 (9件)

その練習参加しないと本番で困るのでは??


座学よりマシだけどなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前から練習はずっとあって、そこには参加してるので大きな変更などなければ大丈夫だと思います〜
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/13 23:12

体育祭までずっと休む気なの?


頑張って行けないかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと休む気はないんです!
ただ明日だけ練習の時間が長すぎて…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/13 20:37

体育祭の練習が理由なら、明日休んですむ問題じゃないと思う。


体育祭の練習ごときで学校に行けないほどしんどいなら病気が疑われるので、病院に行きたいと言ってはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/13 20:35

なるほど…明日の朝になってから話すと良いかも。



起きなさいと言われたタイミングで、体育祭の練習について行けなくて、練習中に泣きそうになってしまって、今日泣かないで居られる自信がないなど。

行きなさいと言われても、無理の一点張りで2時間粘るなど。

粘る時間を短縮した方がよさそうな場合はご飯を食べてからなど。

急かされても遅刻する時間まで粘るなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/13 20:35

お母さんがくつろいでいるとき。


寝る直前なら、話が長くならないかも。疲れているから。
泣いて話して、お母さんが納得するなら、いっぱい泣きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/13 20:34

ご飯の後に正座して言いましょう。



「重要なお知らせがあります。」
唐草模様の風呂敷を忘れずに・・・。
    • good
    • 2

ご飯の後ですねッ!



前だと、
ご飯が当たらない可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/13 20:33

お母さんに簡単な手紙で伝えると、泣きそうなのがバレないですみますね♪



『お母さん、ちょっと言いづらいから書いたけど、明日学校なんちゃらかんちゃら〜』って(*´ω`*)

明日どうしても嫌なのね?そんな時もあるさ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/13 20:33

行きたくない理由はなんですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

体育祭の練習が苦しいです。
明日は特に3時間あるので行きたくないです!

お礼日時:2022/09/13 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!