アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア軍弱くね?

これなら自衛隊でも勝てるぜ。

A 回答 (12件中1~10件)

ロシア海軍はもっと弱いですよ

    • good
    • 1

海自の実力は、米海軍に次ぐ世界第2位だと言われています。

 第二次日露戦争が勃発して、海自の圧勝するところを見てみたいのだけど、残念ながらロシアの軍船は黒海で沈んだ巡洋艦「モスクワ」(就役1983年)のように高船齢のポンコツが大半で、日本に侵攻してこれるだけのまともな軍船がありません。
    • good
    • 0

ウクライナが非ナチ化してロシアが暴走して極東に進出しなければ、別にウクライナが勝っても、日本へも悪影響も無いし、どっちでもいいんですが。



ロシア軍の撤退の件での話だと思いますが、多分、これも大事な話だと思いますけど、今月9月後半からはヘルソン辺りは気温はマイナスになります。

で、占領されたのと、親ロシア派住民も大勢が逃げてるそうなので、ロシアもガス供給しなくても良い理由もできてるんじゃないかな。

その過酷な環境で、ウクライナ軍(実際は、大半がロシアよりも暖かい地域の外国人傭兵が主力でしょう)は駐留できるのか、どうなのか。
核攻撃の危機を心配する人もいますが、ロシアにはそこに至るまでも、まだまだカードがあるような感じです。
    • good
    • 3

勝てるでしょうね。



ロシアに北海道を侵略させて、
それを口実に北方領土に攻め込む。

ウクライナと呼応して、ロシアと
戦う。

勝てそう。

問題は核。

一時的に、米国からレンタル。

北海道を侵略されたのですから
野党や反日マスコミも沈黙するでしょう。

レンタルして、そのまま保有しておけば
核保有国。
    • good
    • 0

強いも弱いもないです。



それだけ、高性能な短距離ミサイルをウクライナがアメリカから提供されたという事です。撃つだけ撃って破壊してダメージを受けたところで拘束すれば良いだけです。

それを見て、アメリカは笑っていますよ。
最低だと思いますけどね。
    • good
    • 1

弱いですわ。


数だけはしこたま持っているけど、指揮命令系統が
まるでなっておらず、士気練度が著しく低い烏合の
集団だからですわ。
私は人民解放軍も似たようなものだと思ってますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

戦術ミス、仮設基地、補給方法に問題はある。


作戦の組立直しを通常兵器で行うだろうが
NATO加盟国が介入したら核攻撃から
ロシアが
カセネタと知りながら攻撃うけました!
ただいま核攻撃中です。

ならないと良いのだが


停戦は遠いかな
    • good
    • 1

どうも軍内で問題が起きているようですね。


ヘタをすればクーデターになりそうな。
    • good
    • 0

自衛隊がマジになると、あいつらの精神的ダメージは計り知れないと思う。


第一に眠らせないように夜間襲撃を行うハズだし・・。
    • good
    • 0

是非自衛隊に入ってあなたが戦って来てください!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!