アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、急に心臓ら辺が痛くて過呼吸になります。
大体1時間ほどで症状は収まるのでますが、収まるまでの時間が辛く、授業に集中なんてできません。
同じ方いらっしゃいますか?
また、治す方法があれば教えて頂きたいです。( ; ; )
(ちなみに私は高校生です)

A 回答 (4件)

受診しましょう、異常がなければあとはメンタルしか残ってない。


心療内科です。いきなり心療内科に行かない方がいい。本当の病気が隠れている場合もなきにしあらず。
去年、突然死した友達がこれでした。気持ちの問題だと思って受診しなかった。素人判断ほどいい加減なものはない。享年19歳。
    • good
    • 1

神経性のものなのか、ストレスなのか、または他の疾患か断定をできない事には難しいと思います、まずは親御さんへ一度病院にて診てもらいたいとご相談をなされては。


(お大事に!)
    • good
    • 0

【過換気症候群】過呼吸発作が起きた時の対処方法とは? - YouTube


    • good
    • 0

水をゆっくり飲むことで多少落ち着くと思います。


自分の場合は同じような症状が出たときはそうしていました。病院に行っても原因らしきものは分からなかったです・・・。その症状が出たときに見てもらわないと無理みたいで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!