ショボ短歌会

新人(未経験)のITエンジニアが休日に勉強するのは普通のことですか?休日の勉強時間をどのくらい確保すれば周りと差をつけることができますか?

A 回答 (1件)

普通ですね。

会社で勉強していて給与はもらえますが、それだけで満足しているとつまらない人生になると思います。大事なのは、常に自己の成長を意識して努力することです。
周りと差をつけるとは相手のあることですから、どのくらいは一概に言えませんよね。私は大企業に入りましたから同じ職場に同期が多数いて、競走が激しかったです。誰よりも早く、少しでも大きな仕事をさせてもらいたいと必死でした。思い出しますが、先輩から書類のコピー・印刷を頼まれた時に
必死でその書類を読んで勉強、その後先輩に提出してました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!