プロが教えるわが家の防犯対策術!

頼られたときの断り文句
「…俺の仕事じゃない」百点満点ですよね?
オフィスのはなし。

A 回答 (3件)

此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

そんな場所で言うのが100点・・としか言えない・・

あなたの我儘が全て通るのだから・・

誰にも 文句は言えない・・し 言えば 無視したり ブロックしたり 質問を締め切ったりして回避出来るのだから・・

イイねぇ・・

八百長試合をして満足出来る人って・
    • 0

断り方が下手です。

オフィスであなたの仕事じゃない仕事なんて無いです。あなたが全てしてもいいのだけれど、体が一つしかないので他の人にやらせてるのです。…そういうくらいに考えないと、いずれあなたの居場所はそこになくなります。組織ってそういうもの。

明らかに手一杯でないなら断らない方がいいです。
受けた後で本当にどうにも手が足りないなら、引き継ぎを自分で選んでおきますと断ればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

「気安く頼らんでくれ!」椅子の背もたれに、鶴田よろしく膝を。
これやると頼られなくなります(^^)v

そうだね。

何回か繰り返せば周りだけでは無く会社中に馬○が知れ渡ってだれも頼らなくなって何も頼まれなくなくなるでしょう。
唯一頼まれるのは「早く辞めてくれ」くらい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

いかに頼ってくる人間を減らすか?2636年から毎日考えています。粘る男には一柳よろしく金属…(自主規制)