プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この雲はなんと言う雲なんでしょうか?

「この雲はなんと言う雲なんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

10種雲形の基本形からいえば高積雲ないし高層雲です。

雲の間隔が広いのでどちらかというと高積雲になるかな。雲の白さから見ると、高層雲(巻雲など)ではなく、中層雲にあたります。
 ちょっと変わった特徴のある雲は、その特徴によっていくつかの「種」等に分かれます。この分類によると帯状の雲が平行に並んだものは波状雲と言います。
 この場合は、高積雲で波状雲ですから、波状高積雲と呼ぶこともあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

詳しいご説明
大変ありがとうございましたm(_ _)m
皆んなに伝えさせていただきます。

お礼日時:2022/09/17 05:49

上部中央の横ストライプ状の雲でしょうか。



ならば「巻雲」「巻層雲」ですね。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!