プロが教えるわが家の防犯対策術!

当たり前ですが、皆さん、カタカナの『ツ』を手書きで書いた時書けますか?

質問者からの補足コメント

  • たまに、『ツ』と言うのが、『シ』に見えるやつあるんで

      補足日時:2022/09/16 17:04
  • え~、実際書いて携帯カメラの添付出来ない?

      補足日時:2022/09/16 17:07
  • お!いいですね~( ^o^)
    探偵~知ってるって事は関西の人?大阪?

      補足日時:2022/09/16 18:21
  • 違う、そんな意味じゃないし

      補足日時:2022/09/16 18:33
  • あ~寛平ね~、たむらけんじでも良いし。

      補足日時:2022/09/16 20:11
  • あ、香川~(@_@) ブログでも、香川で、うどん県な人いたな~。

    あ~、探偵は兵庫県も大阪も入る、基本大阪の番組なんで。

      補足日時:2022/09/16 20:26
  • うれしい

    そおねー。探偵・・・採用が難しいのよ!出すのはいいけどー。
    何回か出したけど、全然朝日放送から電話かかってこないのよ・・・割と厳選されるようです。

    ブログはダメです。。。見るのは。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/16 20:37
  • なるほど!まあ、面白いか分かんないけど、探偵ナイト出してみます。

    見せるのは、体の調子書いてる事多いから。

      補足日時:2022/09/16 20:51
  • ホントです~( ^o^)探偵手帳もらった事あります~( ^o^)
    こんな感じ~。 それ以来、違うネタ出したけど、電話もかかってこず、、
    『吉本新喜劇の当たり前のギャグに反応したい』とか出したけどダメ。

    「当たり前ですが、皆さん、カタカナの『ツ』」の補足画像9
      補足日時:2022/09/17 11:02
  • え~なんでダメ~?

      補足日時:2022/09/17 11:10

A 回答 (23件中11~20件)

香川‼︎‼︎w子どもの頃も何となく見た気するけど再放送¿だった気が…兵庫辺りまでが放送圏なのかも…

    • good
    • 0

寛平探偵らへんに出て来て欲しいなw

    • good
    • 0

四国です‼︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~(@_@)四国かあ~、高知か愛媛ぐらいか?

探偵~流れてたっけな~、
私関西なんで、関西で探偵ナイト、、知らん人おらんと思うけど~

お礼日時:2022/09/16 20:10

ひらがなを書く方向と同じように書けば良いだけ。

「ッ」は「つ」、「シ」は「し」と。
    • good
    • 1

ん‼︎‼︎探偵ナイトスクープいこう‼︎‼︎面白い!書けんかもしれん‼︎

    • good
    • 0

書いてみました。

「当たり前ですが、皆さん、カタカナの『ツ』」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい、まあまあOK(^^)♩

お礼日時:2022/09/16 17:20

それは「ツ」の点々を下向きに書くか横向きに書くかですね。

フルネームに「ツ」と「シ」があって子供の頃同じ疑問になって考えたことがあるんです。

下向きに書くと「ツ」で横向きに書くと「シ」に見えます。「シ」の場合はハネもありますがハネがなくても点々をそう書くだけで間違わずに読めますよ。実際ロゴを見ると点々はそうなってますよね。
    • good
    • 0

ツは全部上から下方向へ


シは全部左から右方向へ
これがわかってない人がたまにいる
    • good
    • 0

出来ました!

「当たり前ですが、皆さん、カタカナの『ツ』」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい(^^)♩OK(^^)

お礼日時:2022/09/16 17:17

ツとシは活字でも分かるように、書き順も違うし、はね方も違います。


それと前後の字で見分けられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!