プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職時の志望動機として、以下内容をどう思いますか?

条件は、常勤の臨時職員なんです。
日給月給で、一年毎の契約更新。
いつ契約満了でクビになるか分からない条件で、それでも、専門職として高度な経験を積める貴重な職場であり、生きた勉強ができる職場。

会社は学校ではないため、「勉強になるから!」とか「高度な経験が積めるから!」とかいう自分本位の理由ではダメなことは承知していますが、それでも私としては、ここでの経験を次に活かしたい!次に活かせるんじゃないか、と思うのです。

ここでしかできない実体験を通して、高度な知識と技術を身につけて、次に行った職場でそれを活かしたい。

そのために、その職場で働きたいと思うのですが、そんな志望動機は邪道ですかね…

A 回答 (2件)

いや普通

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1に邪道言われてもうたぜ。

安月給で非正規で働いてやるんだし、勉強させろ!くらいの勢いでいいですよね(苦笑)。
まあ、レベルの低いところに行って正社員やった方が、あぐらもかけるし、お金にもなるんやけど、そこまで堕ちたくないし…。

お礼日時:2022/09/17 22:53

邪道です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が??

お礼日時:2022/09/17 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!