いろんなお茶が有ると思うんですが・・・
例えば、杜仲茶、ルイボス茶、プーアール茶・・・などなど、で、
何茶がおすすめでしょうか。

ちなみに今飲んでるお茶はギムナム茶というものですが。

種類がいっぱいあって何がよいのかわかりません。

種類というのはおおまかな種類です。メーカー名を聞いてるのではなくて。。。

教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も短大時代、ダイエットのためにといろいろな種類のお茶を試したことがあります。

結果としてはどれもそれほどはっきりとした効果としてはなかったような気がします。(唯一、ウーロン茶とプーアール茶のみは多少効果あり?)

自分の食生活を見直して、一番あったお茶を選んでみてはどうでしょう?
糖分をたくさんとってるなと思えば、ギムネマ茶。割りと脂っこい食事をしているなと思えば、ウーロン茶やプーアール茶。野菜が足りてないなと思えば、杜仲茶やルイボスティーのように・・・

人それぞれ合ったお茶というのがあると思いますよ。
お茶の味の好みもあると思いますし・・・

ちなみに私が効果があったとおもえる2種類は食事の時に一緒に飲んでいました。ウーロン茶とプーアール茶には食事の脂肪分を吸収しない働きがあるようです。(体の脂肪を減らすわけではないので注意してくださいね)
    • 0
この回答へのお礼

自分の食生活にあったお茶。。。

お茶の性質を教えてくださって勉強になりました。

ありがとうございました。
杜仲茶にしようかな。。野菜不足だし。

はっきり言いますとお茶でやせたりしません。

お茶はカロリーが0なのでいくら飲んでも差支えが無い、というだけです。今はダイエットと謳えばなんでも売れる
時代なので業者は色々喧伝していますが、もしあるお茶を飲んで2キロも3キロも減量できたならそれはもうお茶では
ありません。病院で出される高度肥満用の治療薬です。
ちなみに私は@プーアール茶を愛飲しています。コレステロール値が下がりました。飲み続けて2年ですね。痩せたのはほかに色々頑張ったからです。(運動、栄養管理)
オーソドックスですがウーロン茶も良いです。カフェインが少なくマイルドです。お茶は食事の前に飲みましょう。食欲が抑えられて、それこそダイエットの一助となります。
    • 0
この回答へのお礼

ぷーアール茶ですか。
コレステロールが下がったのは良かったですね。

ウーロン茶もいいんですね。

食事の前に飲むのは、やってます!!

わたしは、太ったり痩せたりが良くあって特にダイエットをする気がなく食べたいものを恥ずかしながら食べる生活をしています。

知らずに太り又痩せるを繰り返すのは良い悪いは別として8kg増えたのが知らずに痩せたときは、プアール茶をゴクゴク飲んでいました。乾燥する職場なので飲み物を良く飲むのをプアール茶なら継ぎ足し継ぎ足しずっと飲めるので便利だということからガブ飲みしてたらミルミル痩せました。便秘性でないわたしでしたが宿便とやらが出たのかもしれないです。退職して、今は又太ってきたので、プアール再開しようと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

私も、今プーアール茶ですが

なんか、そのせいか、すっごく快便なのです。
このお茶中心にしようかな

なんか関係ないかもしれないですけど、

私はヘルシア緑茶を1年間毎日欠かさず飲んでます!
食生活は全く変わらずたくさんおいしいもの食べてますが、8キロ減りました!
ということで、カテキンがいっぱい入ってる緑茶??
カテキンは脂肪をエネルギー源として優先的に利用するのを助けます。
ダイエットにも効果大だそうですよ!
他にも口臭とか血糖値とか中性脂肪とか老化防止とかビタミンCだっていっぱいなのでお肌もよくなります。

参考URL:http://www.women-life.com/body/05_katekin.htm
    • 0
この回答へのお礼

ヘルシア緑茶・・・
この間、飲んでみました。

けっこうカテキンてかんじの
濃い目の緑茶でした。。。

でも、少々高いんですよね、値段が。

でもでも、8キロ減はすごい!!