プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人は飲食店を営んでました。店頭に花束を手向けたら近隣に迷惑と思いますか?

A 回答 (7件)

あなたの気が収まるのなら 何でもイイのでは?



第三者に伝える事が出来るって そんなに落ち込んで無いだけだし・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の問題でなく近隣を気にしてるんですけどね

お礼日時:2022/09/18 13:55

店構えにもよりますけど後片付けをちゃんとすれば良いんじゃないでしょうか。


邪魔だしすぐ散らかりますからできるだけ短時間で。
    • good
    • 0

>店頭に花束を手向けたら…



新聞記事になるほどの事件・事故で亡くなったのならともかく、病死などならそのような習慣は一般にありません。

それをしたいのなら、斎場に生花 (供花) を送ることです。
普通の花束のように 2000円、3000円というわけにはいず一桁違いますけど、あなたの名前が大きく書かれますので、ご遺族にも分かってもらえます。
    • good
    • 2

近隣よりも本人(遺族)に迷惑ですね。


香典を送るなり弔電を出すなりするのが常識人の行動でしょう。
    • good
    • 1

お客さんが死んだ、と誤解されます。

    • good
    • 2

はい。

迷惑だと思います。

事故現場などでは容認されているケースが多いですが、
献花台が用意されていない場所への献花は
法律上は不法投棄と同じ扱いです。

それを誰かが処分しなければならないので、相手方に迷惑をかけます。
お店で事故があったように見え、近隣に要らぬ誤解を生みます。
お店の経営を続けるなら営業妨害になってしまうかもしれません。
    • good
    • 4

献花としてそうやりたいと思いますが


あくまでも葬儀のような儀式によるものですので
お花をあげるのは少しまずいです
線香と同じなのでもしお花を用意するなら
献花台を用意してだと大丈夫と思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!