dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『 〜だったら』『 〜してたら』という言葉は理由は言葉に出来ないけど嫌いです。分かりますか。

A 回答 (3件)

いわゆる「~たら」「~れば」は、(ありもしない)仮定・想定での話で、現実離れしていることがあるので、出来ない(出来なかった)人の悔し紛れの言葉なんですよ。

あまり聞きたくありませんね。
    • good
    • 0

昔バイトしていた所では『ですから』という言葉を遣うと、「ですからやめて!」と言い『だから』と言い直させる婆さんがいました。


ある些細な言葉が嫌いだという人はいるものです。
    • good
    • 1

分かりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!