この人頭いいなと思ったエピソード

僕は3ヶ月も入院しました。食事が全く美味しくなかったです。

A 回答 (9件)

帝王切開であります。


どんな傷病かはわかりませんが、糖尿病患者さんなどの食事制限が厳しい人は美味しくないと思います。
制限なくても個々に沿ったエネルギー量に合わせてメニューは考えられているので、るびぃ2さんも仰ってますが、日頃から濃い味の食生活をされてる方は病院食は合わないです
病院によっては病院食ガチャ(?)みたいな物で美味しい所もあります。
次回、入院機会ができましたら、別病院を選んでみるのも手ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2022/09/25 11:05

6回あったで3度は死にかけた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/09/25 11:05

あります過去3回


病院食は薄味で調理されているので
普段濃い味を好む人には
不味く感じると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/09/25 11:06

11年前に1週間くらい入院しました。


食事はそこそこだったと思ってますが、焼き魚に小骨が一本も無く、きれいに取り除かれていたのには感激しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/09/25 11:06

こんにちは。


盲腸(一週間くらい)と精神疾患(3か月)で入院しました
病院のご飯って美味しくないですよね
唯一の楽しみなのに!
煮魚とか特に美味しくなくてびっくりするくらいでした
お寿司とカレーの日は嬉しかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね

お礼日時:2022/09/25 11:06

自分も交通事故で約2か月入院したけど、病院食がまずいと思ったことは無いです。

※私は好き嫌いがない(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/09/25 11:07

3年ほど前に医師から言われたのは『1~2週間入院かな?』でしたが、途中検査を行なったらほぼ回復してたので結局5日間でしたね。



家の食事は作ってもらってて何ですが濃い味付けでしたので、入院中の薄い味付けは昔京都で食べた料理みたいに素材の味を楽しむって感じができ、美味しかったですよ。

あとはガキの頃に手術のために3日間入院しました。
なんせ術後両目をガーゼ等で塞いでいたからか、余り記憶がありません。
⇒入院食もどうだったかは忘れましたがお菓子が食べたいと駄々をこねたのは覚えてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/09/25 11:07

朝昼晩と、


近所のコンビニに通ってました。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/09/25 11:08

私も交通事故で三ヶ月ほど入院しました。



そこはキリスト教系の病院で、クリスマスの夜に
職員が賛美歌を歌って病院内を回ったのが印象的でした。
私は無宗教ですけど。

食事は美味かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/09/25 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!