プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港株に投資をしようと思っているのですが日本株とアメリカ株、香港株どちらが良いですか?

A 回答 (3件)

回答:香港株


てめぇが投資しようと思っているならそれでいいんじゃね?所詮てめぇの金だから、どうなろうが他人には関係ない。
悪意をもって誘導するなら「(俺が務めているのは日本企業だから)日本株に投資しろ」が回答になる。
    • good
    • 0

今、アメリカ株の人気が高いですが、当然ですがアメリカ企業あるいはアメリカで上場する企業の株を持つわけです。



株式投資で株価が成長する第一要因は業績と言われていますが、ここで言う成長とは株価の上下を単純に言うものではなく、上げ下げはあるも中長期で成長を伴うという意味で、目先での上げ下げはどの株にも必ずありますが、将来需要が高まり企業の成長が伺えるのが業績にあると考えられています。

その上でも企業の情報をタイムリーでストレートに入手できるかが重要で、自身が保有する銘柄の情報が理解できていない、何に強みを持つか?決算情報?悪材料?好材料?などを評価する観点から日本人であれば日本株が最も良いと考えるのがベターです。

英語が理解できず、アメリカ文化が理解できていない人がアメリカ株に投資する矛盾。
日本と税制や取引ルールが異なる点があり、制限値幅もありませんので大暴落にあってもストップ安とはならない点など・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2022/09/21 23:02

それが分かれば、他人になんか教えずに、自分でこっそり投資するよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/09/21 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!