電子書籍の厳選無料作品が豊富!

可能な限りという表現をもう少し強制的な表現で表したいのですが、思い浮かびません。
教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 全文ですと、相談に可能な限り対応するように努める。と言われていて、可能な限りだと曖昧な表現なので、文面を直してもらおうと思いました。

      補足日時:2022/09/20 15:11
  • 相談に可能な限り対応するよう努める→相談に対応する。へ変更をお願いした所、対応するという行為義務の文言とすると、どうしても即時の対応ができなかったような場合でも義務違反ではないか、と捉えられる恐れがあり不適当と思います。対応するように努める。という文言が適切と思います。と、言われました。
    相手はできる限り曖昧な表現にしたい様で悩んでしまいます。
    相談に可能な限り対応するよう努める→相談に真摯に対応する。では、強制力は弱くなりますか?

      補足日時:2022/09/21 15:32

A 回答 (18件中11~18件)

極力

    • good
    • 0

相談には「必ず」対応する。


 
「努める」も削る。
    • good
    • 0

生命をかけて(ヤリます)

    • good
    • 0

「現時点での全力で」

    • good
    • 0

是非~してもらえると助かる



規則はこうなっている

不躾な(or勝手な)お願いではありますが



前後文脈よくわからないので、こんなのしか浮かばなかったです。
    • good
    • 0

「可能な限り」に続く言葉次第で巣が・・・


「絶対」「厳守」「必ず」など
    • good
    • 0

可能な限り、って付けなきゃいいんじゃない?

    • good
    • 2

「原則として~」


原則だから例外もあるけど・・・


似たようなのには、前提としてとか 基本的にとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!