プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可能な限りという表現をもう少し強制的な表現で表したいのですが、思い浮かびません。
教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 全文ですと、相談に可能な限り対応するように努める。と言われていて、可能な限りだと曖昧な表現なので、文面を直してもらおうと思いました。

      補足日時:2022/09/20 15:11
  • 相談に可能な限り対応するよう努める→相談に対応する。へ変更をお願いした所、対応するという行為義務の文言とすると、どうしても即時の対応ができなかったような場合でも義務違反ではないか、と捉えられる恐れがあり不適当と思います。対応するように努める。という文言が適切と思います。と、言われました。
    相手はできる限り曖昧な表現にしたい様で悩んでしまいます。
    相談に可能な限り対応するよう努める→相談に真摯に対応する。では、強制力は弱くなりますか?

      補足日時:2022/09/21 15:32

A 回答 (18件中1~10件)

精一杯、できるだけ、極力、


思いついた範囲です。
    • good
    • 0

誠心誠意

    • good
    • 0

岸田流に「できることはすべて」。

    • good
    • 0

誠意をもって

    • good
    • 0

強制性を持たせたいのであれば、「相談には必ず応じる」みたいな記述にした方が良いです。

    • good
    • 0

「可能な限り」より、「努める」が不要と感じます。



要は、「対応する努力をする」みたいな表現でしょ?
従い「対応する」と言い切れば、ソコソコ強いニュアンスになります。

言い換えれるならば、
・鋭意対応する/積極的に対応する
・真摯に取り組む/向き合う
などかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。真摯に対応するに文書を直してもらおうと思うのですが、どの位の強制力がありますか。返信頂けると助かります。

お礼日時:2022/09/21 15:11

可能な限りってな言葉を省いたら良いんじゃないかなぁ~

    • good
    • 0

》 相談に可能な限り対応するように努める



相談には社会通念上、相当とされる対応を取るものとする
    • good
    • 0

>>もう少し強制的な表現



不可能はなくいくらでも対応できるのですか?
    • good
    • 0

限りなく積極的に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!