dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通、味噌って開封後は冷蔵庫で保管するよね?

A 回答 (7件)

そうですね。

カビも生えやすくなりますし、常温だとメイラード反応で褐変が進んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 09:21

開封後は冷蔵庫です(^^)


お味噌はカビ生えたりするそうですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 09:21

冷凍庫の方がいいですよ。

凍らないし。
私は冷蔵にはしません。
    • good
    • 0

開封後の味噌は要冷蔵ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 09:21

まぁその方が良いとは言われている

    • good
    • 0

どちらでも・・



好きな方法で保管して下さい
    • good
    • 0

冷蔵庫で保管します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!