プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンの接種間隔が、5ヶ月から3ヶ月に変更になるようですが、皆さんどう思いますか?

3ヶ月ということは、年4回接種ですよ??
重症化するような持病があれば、また話は別ですが、そうではない健康体の方や若い方は、今後の接種を、どうお考えですか?

A 回答 (3件)

抗体量を高止まりさせたいのでは?


私は受けるよ、4回目は終わってるし・・。
    • good
    • 0

これ、持病のある人ほど、身体への負担が大きいし、身体のリンパの数にも限りがあるのに、体内の兵隊を新型コロナの専門部隊ばかりにして本当に大丈夫なのか…? ってすごく心配です…



短期間に同じ抗原を繰り返し接種すると、免疫が低下する恐れがあると、1月に欧州医薬品庁(EMA)も警告を出していますし、免疫の低下や暴走の話などもたくさん聞くようになりました。

広島大学によると、ワクチンでサイトカインストーム(免疫の暴走)が起き、39~46度!? の高熱の可能性もあるようですし
https://rumble.com/v1ksf07-95384311.html

https://ameblo.jp/morino3106/entry-12765045511.h …

https://www.worldofgosen.com/2022/09/19/%E3%83%A …

海外ではワクチンの接種義務が撤廃されたり、ワクチンのリスクがベネフィットを上回っている、という観察結果も出て来ているようです。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64498760R20 …

https://rumble.com/v1kxcwd-95614861.html

日本ではワクチンデータの改竄が問題になっていましたが、日本版CDCに、WHOの日本組織、モデルナアジア拠点…と変わらずワクチンに信頼を置いてるようです…

一旦立ち止まって、マイナス要素もしっかり見直す必要があると思います。


https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_313 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ、盲目的に接種を推し進めるのでしょうね…

お礼日時:2022/09/23 10:09

健康な人は3回接種で終了です


感染して危ない人は間を3ヶ月でも体に影響はないとされてるのであって
そうゆう人達の選択肢が増えただけですのでいい事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり打つ意味なかったってことね〜

お礼日時:2022/09/22 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!