プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性の女の先生が授業の巡回中、私の髪に指を絡めて触れて通り過ぎて行ったのですが、セクハラですよね?

質問者からの補足コメント

  • 髪は染めていません。

      補足日時:2022/09/23 12:12

A 回答 (6件)

暴行に値します

    • good
    • 0

そうですね


先生何をするんですかと その場で大きく声をあげましょう
皆に知らせた後その人達を証人にして
教育委員会に訴えてください
    • good
    • 0

あなたが色や髪型の、


校則違反をしていなければね。
    • good
    • 1

No.3さんの回答に1票。


>セクハラですよね?
そう考えると同時に質問者様自身に反省する点がないか、
もう一度チェックしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

セクハラです。



あなたの髪に校則の違反があろうが、人の髪に触れていいわけがないのです。触れるならば、同意が必要です。特に女性にとって、髪はセクシャルな部分であるので、一方的に触っていい理由などあり得ません。

ただ、あなたの大人の態度としては「私に性的な関心があるのかと周囲に誤解されかねないので、やめて下さい。」
と、個人的におっしゃるに、とどめては如何でしょうか?
    • good
    • 0

「指を絡めて…」というところが気持ち悪い。



もし髪色とかの校則違反があるのなら、堂々とあなたを呼び出して話しをする筈ですから、あくまで先生本人の私的感情だったのではないか、と想像します。本当に気持ち悪い…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています