アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは日本の防衛力の、具体的にどの部分を1番強化して欲しいんでしょうか?

A 回答 (8件)

中国を侵略できる軍事力

    • good
    • 0

自衛官は減り続けているのに


防衛費は増やしています

つまりアメリカの言いなりに武器を、言い値で買うことでしょう
アメリカにとって軍需産業は基幹産業です
    • good
    • 0

アメリカ製の武器を買ってくれればどの部分でもいいです。


日本はアメリカ軍需産業のよいお客様ですから。
    • good
    • 0

例えば、日本国内の米軍基地を壊滅状態にし、米軍を排除するほどの攻撃力は求めないと思いますし、米軍が自衛隊に対し先制攻撃ができる環境を維持すると思います。



なので、米国としては、高価な米国の武器をより多く購入させつつ、それを使えるだけの人員(自衛隊員)を増やさない状態を維持してくれる事を望むのではないでしょうか。
    • good
    • 0

アメリカが望むのは、日本の防衛力の強化ではなくて、米軍を補完して、中国やロシアを叩き潰す、攻撃力の強化です。

    • good
    • 0

米軍の補完能力。



ミサイル巡洋艦、対潜哨戒機、潜水艦、兵站能力、修理整備能力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/25 23:48

おもいやり予算

    • good
    • 1

実弾の保有量でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!