プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、テレビでやっていたけど、ナチスの延長がロシアみたいな?漢字のことを言っていました。
ナチスって、大量虐殺とかやった組織でしょう?それが今も残っているなんて怖くない?この平和な世の中に

A 回答 (6件)

理由になっていない理由で侵略する、占領して大量虐殺するといった政策面ではそっくりですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ナチスなんて大昔の話だと思っていたけど、まだ存在しているのですね((+_+))怖い

お礼日時:2022/10/02 08:40

プーチン自身が死ぬまで、続くと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 08:39

緊張状態が続いて、おわらないで、朝鮮半島化するのではないかと思います。


エスカレートして全面戦争か戦線が縮小して紛争化の可能性があるわけですが、縮小した紛争
の可能性が高いとおもいます。
だから、沈静化するが終わらないです。
ロシア優位に戦争が終わらないことによって、それが中国にたいする、牽制になります。
ロシアの衰退を目の当たりにすることが、中国の台湾侵略を躊躇させることにつながります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね

お礼日時:2022/10/02 08:41

その番組はみてないけど


ヒトラーが同胞救出のため
ポーランドを侵攻したからでは。

この部分はウクライナと一緒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 08:41

ナチスとプーチンの考え方は似ています。

ナチスとスターリンも似ています。プーチンはスターリンを最も尊敬していると公言しています。
悪魔を尊敬しているのなら子分ですね。
ヒトラーとスターリンのやったことは酷すぎて吐き気が止まらないレベルです。
ヒトラーやスターリン、毛沢東という血に飢えた悪魔吸血鬼を信奉する権力がプーチン、習近平です。
時代が変わっても悪魔吸血鬼の撒いた種から次の悪魔吸血鬼が育っています。

二十世紀の産んだ悪魔たち
レーニン(悪魔マイスター)、スターリン、ヒトラー、毛沢東。小悪魔トルーマン、ポルポト。間抜けは東条英機。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 08:42

今回のウクライナ紛争の発端は、ロシア人を排除し、ロシアは敵国、ロシア人なら殺してもいいとまで言う肥大化するネオナチ(極右民族主義)のウクライナの非ナチ化のために、ロシアが侵攻した訳なんですけど、プロパガンダが拡散される日本のウェブでは、ロシアこそネオナチと言う意見が増えているように見えます。



悪く言われたらオウム返しのように相手を悪く言い返す。根拠は幾らでもあとからでっちあげるのがウクライナクオリティ。

もちろん、ロシアはウクライナ人なら殺してもいいと言う主張は皆無で、ウクライナ人もウェルカムな国家で、ソ連時代のブレジネフやフルシチョフはウクライナ育ちです。さらにロシアは出国も自由で、今は兵役を逃れたい人が出て行ってます。

因みに、少子化のウクライナでは、戦いたく無い国民が多いのですが、問答無用で無理やり戦場に送られてました。

徴兵拒否のため病気を偽装、女装して避難する男も ウクライナ侵攻から1ヵ月、現地在住邦人が語る“国民総動員の現実”
https://bunshun.jp/articles/-/53026

さて、ロシア系メディアでは最近また、ナチスドイツのシンボルがついているとして、ウクライナ軍の装甲車両が話題になっています。

ドイツのテレビで紹介された卍を持つウクライナの装甲車両 (ビデオ)
このシンボルは、キエフ軍がハリコフ州の重要な都市を占領した後、N-TV のレポートに登場しました。
https://www.rt.com/russia/563338-ukraine-swastik …

映像出典はドイツのN-TVの模様 https://www.n-tv.de/

少なくとも、ウクライナ国家の政府が、こういう状態であり続ける限り、ロシアは紛争を止めないと言う事でしょうね。

ウクライナには「ネオナチ」という象がいる~プーチンの「非ナチ化」プロパガンダのなかの実像
https://webronza.asahi.com/national/articles/202 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!