アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憲法改正と自衛隊。
自衛隊って名称だと、士気が上がらないです。せめて、日本国防軍と名称変更すべきだと思いますが、皆様どう思われますか?

A 回答 (7件)

名称で士気が上がるかどうか、上がったところでどうなのかとは思います。


それよりは、自衛隊の略綬、あれをどうにかした方が良いです。
外国軍の将官や武官は「その意味不名な略綬は飾りなのか」と聞きたいのを、相当に我慢しているのではないかと思うのですが。
    • good
    • 0

名称は自衛隊でも良いと思いますよ。


○○軍と「軍」と言う呼称にすれば、必ず西に位置する極東の半島先端に位置する
火病蔓延国がギャーギャー騒ぐ事は予測されます。
騒ぐだけではなく「無い事無い事(有る事は言わない)」世界に対して発信しますよ。
とにかく面倒くさい連中ですからね。
世界が理解し支持しても、この国だけは騒ぎ出します。
太平洋戦争当時の「日本軍」を復活させるつもりだと言うでしょうね。
    • good
    • 0

自民党の改正草案がそうなっていますよ。


貴女と同じ考えの方もいますから、ご安心を。
    • good
    • 0

日本軍が一番自然

    • good
    • 0

名前変えるだけで士気UPですか。

給料上げずに士気UP考えてる経営者みたいな発想ですね。
もっと実際的な待遇改善を考えた方が良いと思いますよ。トイレットペーパ-自腹は改善されたそうですが、そのようなハナシは他にもあると思います。
    • good
    • 0

士気が上がらないとは誰が言っているのでしょうか?



貴方は自衛隊隊員なの?

今の自衛隊は軍ではなく、自衛の為の隊ですので他国に攻めいる事は出来ません。
    • good
    • 0

士気の問題より、実質他国からは軍隊と思われているのですから、名称はどうであれ軍と名乗るべきです。


その為には、憲法の改正が必要です。

安倍晋三は評価しませんが、この件に関してだけは高評価しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!