プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生男です。先日股間に少し大きいホクロみたいな物があって泌尿器科に行ってきました。僕が先生にこれはメラノーマ(皮膚がん)とかではないですよね?と聞くとメラノーマ(皮膚がん)では無いとは思うけど、血管のあたりにあるから内出血かな?と言われ、2週間後にまた来てね、と言われてしまいました。本当の癌なら2週間後とは言いませんよね?とにかく怖いです。

A 回答 (1件)

皮膚がんは皮膚科へ行きましょう。


皮膚科へ行くとルーペみたいな医療器具で診て判断してくれますよ。私もなんどか腕やら足やらで気になったホクロは皮膚科で診てもらってきました。
とりあえず、内出血ならいずれ消えていくはずですから(青あざとかと同じ)、言われたように2週間後にまた行きましょう。
あと、自分なりに定規で測って大きさを記録しときましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!