プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

村田兆治元投手が暴行で逮捕されましたが本人は、何かあったのでしょうか?とてもマサカリ投法のコントロールの速さでした。

質問者からの補足コメント

  • 私は、とても信頼出来る投手なのに

    何故あんなことが起きるのかが分かりませんでした。

      補足日時:2022/09/24 17:45

A 回答 (6件)

普段からかなり横暴だったのが聞こえてきてますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございましたそうですかね。

お礼日時:2022/09/24 17:51

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220923/k10013 …

これからすると
相手の一方的な言い分しか聞けてないから
弁護士が入ると
逆転の可能性もあるから
今は決めつけないほうがいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。そうですね。

お礼日時:2022/09/24 17:51

下の記事によれば、空港の金属探知機に何度も引っかかって腹をたて、女性検査員の肩を強く押した容疑です。



https://news.yahoo.co.jp/articles/9bb6dcc6bc9e8d …

金属探知機はポケットの小銭やベルトのバックルなどにも反応するので、こういうことにいちいち腹を立てたのでは飛行機に乗れません。村田元投手はこれで晩節を汚しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。かなりイライラしてたそうですね。

お礼日時:2022/09/24 17:50

何回もスマホを持ったまま金属探知機を通ったので、金属探知機が何回も鳴ったらしい。


いつもならスマホは金属探知機が反応しなかったが、おそらく、27日の元安倍首相の国葬のために、事前の警備が厳しくなり金属探知機の感度を上げたのかもしれない。
(私も、行きの空港の金属探知機が反応しなかったが、ハイジャック事件があり、帰りの空港の金属探知機が何回も反応するので、バンドのバックルを外したらようやく金属探知機が通れたことがある)


また、空港の金属探知機の場所が「日本航空特別会員向け保安装置」という事は、俺は有名人だがら顔バスで通れるはずだと「おごり」あったかも。
金属探知機の女性警備員は、そんな有名人と知らず、国葬の警備強化のためにまじめに金属探知機を何回も通させたと思います。
たぶん、この時に押し問答で声を荒げたり、声が大きくなったりして、見た目が争いに見えたり、また、無理に行こうとするのを女性警備員が止めたか、女性警備員がボディチェックのために立ちふさがったのを、押しのけたかもしれません。

※ 社会的に高い地位にある人が自分の地位を意識すると、反社交的で高慢な態度になり、思いやりが薄れる傾向があるとのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか有難うございます

お礼日時:2022/09/24 18:44

個人的に村田兆治のファンでもないし、肩を持つつもりもない事を先に申し上げておきます。



空港の検査場に限った話ではありませんが、
今の時代、少し体が触れただけでも「暴行された」と騒ぎ立てれば、それが認められる時代です。

「暴行」と文字にしてしまうと、非常に悪質な事をした、との印象を受けてしまいますが、間違っても一部のネットニュースで報じられている様な「暴れている」なんて状態ではなかった、と個人的には思います。
    • good
    • 0

手荷物検査院は民間企業の警備員でしょうけど、基本的に態度の生意気なのが多すぎます。


成田の税関なんか、ヤ〇ザまがいの若造がパスポートチェックやってるからね。あいつらは公務員だからますます態度はデカイ。

村田兆治は無罪放免だと信ずる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございますそうだったんですね

お礼日時:2022/09/25 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!