プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他に一般人でもできる人を救う仕事を教えて下さい。

A 回答 (6件)

職業に貴賤はありません、どんな仕事も人を救うことになります。


農家は食料をつくって多くの人の生活を支えます。
お店の店員だって商品を買う人のためになっています。

逆に、あなたもいろんな職業の人々に日々感謝することを忘れないようにしてください。
    • good
    • 1

親になる

    • good
    • 0

看護師、救急救命士、弁護士、警官、自衛隊、消防士



医療用ウィッグを作る人、ヘアドネーション(ボランティア)、義足や車椅子を作る人。
社会に出るための後押しとかで、そんな意味では精神的に手助けで人を救うことにもなる
カウンセラーも含まれることになるね。

街の消防団とかに入り活動も結果的に人を救うことになることもある。
    • good
    • 0

幅広いですね


警察官、自衛隊、、、、

もっと広げればスーパーの店員だって、生活を支えてくれているわけで、、間接的な人助けならほとんど全ての職業・・・
鉄道会社だって、医者等の移動を手助けしたりしているわけですしね。

もし、人のためになる仕事につきたいのならば、あまり狭い範囲で考えないでいいのでは?
    • good
    • 0

秘書、アシスタント、看護師、教師、聖職者、コンサルタント、カウンセラー…♪

    • good
    • 0

弁護士、警察官、消防士、救急救命士

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!