プロが教えるわが家の防犯対策術!

SDGSとかいうウンコ臭いものが流行っていてウザくないですか?
本気で地球環境を憂いているなら人類が滅べば良いだけなのに、人類の存続を前提としている辺りがご都合主義的で便所臭いんだよ。

A 回答 (4件)

いえ、べつにぜんぜん。


くそ国連のいうてるやつでしょ
    • good
    • 0

滅ぶまではいかずとも文明社会は放棄すべきでしょうね



はい、ご都合主義です

そもそもは中国とアメリカが本気出さないと意味はありません

なんならこのような活動をするよりもいかに中国とアメリカを説得するかを考える方がよほど意味があります。

この二国さえ抑えれば環境は大きく改善します
    • good
    • 0

SDG'sがファッション化しているのはどうかなと思うけれど、メッセージそのものは別に何も問題ないと思いますが



まあ、特に日本のおっさんはこの辺りの意識がすっごい薄いし、一時が万事、外国が悪い政治が悪い俺たちは悪くないで通っているゴミだから、世の中から消えて欲しいリストに真っ先に入るでしょうね
    • good
    • 0

うざいです。

SDGSは、商業資本の販促ツールに過ぎません。○○は、SDGSを頑張っているから応援してやってくれという論理を消費者に押し付けている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!