アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日コロナの濃厚になり
3日間の自宅生活が解放され
お菓子を持って会社へ行きました。

私は「濃厚接触で休んでしまいすいませんでした。」
って言ったら「うん。大丈夫」
って言われました。

「このメモ帳に何か書いといて」って言われたので
私は考えてたのですが

「今までありがとうございました。」って書けば?
って言われた同期みんな「え、、?」ってなりました。
私は笑って誤魔化しましたが
結構辛かったです。 

そのこともあってからか、
より距離を置くようになりました。

A 回答 (4件)

コロナの濃厚接触者くらいで、菓子折りを持っていったので、その流れになっております。

私はコロナになって10日間休みましたが、菓子折りは、持っていきませんでした。あなたが、このあたりの微妙な空気がわからなかったので、周りから「辞めるの?」と言われてたかと思います。周りと、距離を置かないで下さいね。コロナももうじき終わります。
    • good
    • 1

なんで菓子折なんでしょうね・・・・



え?辞めるの?って印象を受けたのかもね

これがひと月もふた月も入院するような大病で同僚などからお見舞いなど受けていれば、返礼という意味はあったのだろうと思うが
たった三日で?って感じ
    • good
    • 1

お菓子って菓子折だったの?


ちょっと小袋に分かれた大袋入りとかなら見かけた事はあったけど、3日間では必要ないのかなって気はある。

>「このメモ帳に何か書いといて」って言われたので

この意図をその場で聞いておくべきだったんじゃない?
もしかすれば直接挨拶するのではなく筆談でって感じなのか?
そして別れの挨拶?が書かれてたら『一体どうしたのかしら?後遺症?』と感じさせてしまったとか。

『3日間休んだぶん頑張りますので、今後とも宜しくお願いします。』
とかで良かった気がする。
    • good
    • 1

たった3日休んだくらいで、菓子折りもっていったの?


なんで?って思ったのかも。
こういうの、前例つくられるとね。
3日休んだら菓子折りもってくるのが、スタンダードにされると嫌だから、軽く嫌味を言ったのでは?
濃厚接触なら、病み上がりってわけでもないし、いたわりの言葉をかけるのもへんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!