電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なのにアスリートから批判の声が出ないのはなぜですか?不正まみれの大会でも自分たちさえ出場できればよいのですか?ならそう言えばよくないですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    つまり自分さえよければ宣言ですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 17:15
  • プンプン

    本当です。それぞれ世界選手権があるんだからそれでええでしょと。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 17:16

A 回答 (4件)

アスリートとは、人間を廃業してクスリと暴力で調教を受けた生き物を指します。


飼い主に絶対服従を洗脳されていますから、批判なんてとんでもない。
    • good
    • 0

ソレを口に出せない環境って事ですよ


昔応援してた選手ですが、ナンタラ協会のやり方に抗議して表彰台には私服で登りました
ソレ見た協会のエラい人「なんだアイツは!来期から出場停止だ!」ってなりまして、結局引退に追い込まれました
抗議とは言えルール違反は許されませんが、それにしても重すぎる処分でしたね
    • good
    • 2

五輪って、どこの国でもいつも汚いこと起こってるので。


「五輪=ビジネスの祭典」ってのはヨーロッパではもう常識ですよ。

こんな半世紀以上続いている問題を、たかだか一度や二度…つまり長くて8年程度?しかお世話にならないアスリートが、自分の身を削って口出すというのは、現実的ではないと思います。短期でメダル獲れれば、後はあんまり深入りしたくない組織というのが本音でしょう。

そんなもんです。
いい加減五輪信仰は捨てるべきかと。大儲けしてる一企業で汚いことがたくさん起こってる…というよくある話だと受け止めると丁度いいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そう言ってしまうと後で不利になるから結局言わないでしょ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!